「糖尿病患者さんの病院検索」が使いやすく便利に 地図検索や専門医情報も

 患者さん向け情報サイト『糖尿病ネットワーク』が、1999年から提供してきた医療機関リストを「糖尿病患者さんの病院検索」としてリニューアル。お近くの医療機関が地図上で探せる機能や、糖尿病の専門医・専門スタッフ情報などを新たに追加した。現在、全国2373施設が登録されている(2021年3月現在)。

マップイメージ

「患者さんと医療機関をつなぐ」病院検索

 長期にわたり治療が必要な糖尿病において、自分に合った病院や診療所、医師、医療スタッフとの出会いがもたらす意味は大きい。そこで糖尿病ネットワークでは、糖尿病について相談ができる医療機関リストを1999年から提供している。今回のリニューアルで、検索機能や掲載情報をさらに充実させた。また、糖尿病ネットワークの「インスリンポンプ・SAP・CGM医療機関リスト」とも連携している。
 患者さんには転勤や進学、引っ越しといったライフイベントの際や、インスリンポンプをご検討の際に、医療施設においては患者さんの紹介先のご参考などに、ぜひご活用いただきたい。

チラシ

医療機関の皆さまへ

掲載
無料
掲載申込ならびに掲載情報の更新はこちら!

糖尿病ネットワークについて
1996年より、糖尿病患者さんとそのご家族をはじめ、糖尿病医療に携わる医師、医療スタッフの方に、糖尿病に関するポータルサイトとして情報発信している。現在、月間100万人以上の方にご利用頂いており、ユーザー調査では95.8%の方に役立つサイトとして評価されている。(2020年自社調べ)

トップイメージ
[dm-rg.net]
編集部注:
  • 海外での研究を扱ったニュース記事には、国内での承認内容とは異なる薬剤の成績が含まれています。
  • 2012年4月からヘモグロビンA1c(HbA1c)は以前の「JDS値」に0.4を足した「NGSP値」で表わすようになりました。過去の記事は、この変更に未対応の部分があります。ご留意ください。
ページのトップへ戻る トップページへ ▶