書籍プレゼント『血糖値を体型別治療でどんどん下げる』(松葉育郎著)

2017年2月13日 

 糖尿病情報スクランブルで連載中の「糖尿病診療の目」でおなじみの松葉育郎 先生(松葉医院 院長)の著書『血糖値を体型別治療でどんどん下げる』(技術評論社)が1月19日に発売となりました。これを記念して、本書を10名様にプレゼントいたします。

賞品について
タイトル:『血糖値を体型別治療でどんどん下げる』

著者:松葉 育郎 プロフィール ▶
出版社:技術評論社
発売日:2017年1月19日
A5判/208ページ
定価:本体1,580円+税
ISBN 978-4-7741-8692-4
内容紹介

 年々増え続ける糖尿病患者とその予備軍。本書は、その方々の指針となる、正しい糖尿病の知識と治療法をやさしく伝えます。糖尿病患者は、メタボ型、やせ型、小太り型など、いろいろな体型の方がいますが、本書は非メタボ型糖尿病患者特有の治療法などにも言及します。また、普及しはじめた糖尿病患者向けのスマホアプリを取り上げ、その使い方を紹介します。巻末には、糖尿病が役立つ資料編も用意していますので、本書一冊で糖尿病のことがよくわかるでしょう。(出版社ホームページより)

応募方法

下記リンク先の応募フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。

プレゼントのご応募は締め切りました。

締め切り

2017年2月27日(月)

応募資格

糖尿病ネットワーク/糖尿病リソースガイド メールマガジンを購読されている方。

未登録の方は、こちらからご登録ください(無料) ▶

当選者

10名様。 ※当選の発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。

お問い合わせ

プレゼントに関するお問い合わせはこちら ▶

関連情報

糖尿病診療の目(松葉育郎先生の連載) ▶

[ dm-rg.net ]

日本医療・健康情報研究所

編集部注:海外での研究を扱ったニュース記事につきましては、国内での承認内容とは異なる薬剤の成績が含まれています。

※2012年4月からヘモグロビンA1c(HbA1c)は以前の「JDS値」に0.4を足した「NGSP値」で表わすようになりました。過去の記事は、この変更に未対応の部分があります。ご留意ください。
掲載記事・図表の無断転用を禁じます。©2009 - 2017 SOSHINSHA All Rights Reserved.

糖尿病リソースガイドとは

提供

掲載希望情報の受付

メールマガジン登録無料